入会までの流れ

1)申込みフォームよりお申し込みください。

お名前、メールアドレスなどのほか、入会を希望された理由についてもご記入ください。

→お申し込みフォーム
※多数のお申し込みをいただいたため、現在募集を一旦ストップさせていただいています。


2)参加費決済ページのアドレスをお送りします。

お申し込みいただいた方にりスクール参加費決済ページのアドレスをお送りします。

2020年7月1日に決済サイトのアドレスをお送りいたします。

参加費は、1,800円/月(月額定額制)です。

毎月本を一冊購入するような感覚でご参加いただければと思います。


3)お送りした決済ページで登録・決済を行ってください。

恐れ入りますが、お支払い方法はクレジットカード決済のみとさせていただきます。

登録・決済されますと、退会手続きをしていただくまで毎月自動更新となります。

ご自身でいつでも退会手続きが可能です。


4)ご登録・決済後、Facebook非公開グループに招待します。

Facebookアカウント未登録の方はアカウントの作成をお願いします。

※6月30日までに事前お申し込みいただいた方は決済前に先行してご招待メールをお送りします。

毎週月曜日に課題動画を投稿するほか、Zoomセッションの録画アーカイブなどを公開します。

→ Facebookログイン(未登録の方はアカウントの作成)


5)Slackワークスペースへの招待メールをお送りします。

上記Facebookの非公式グループとは別に、Re:Schoolを楽しむための手引きや、メンバーの自己紹介が書かれた部屋、その他雑談ルームなど、メンバー間のコミュニケーションを円滑にすすめるためのSlackワークスペースへの招待メールをお送りいたします。

あらかじめお手元の端末(PC、スマートフォン、タブレット等)にSlackアプリをダウンロードいただくとスムーズです。

slackアプリのダウンロードは無料で行えます。

→ Slackのはじめ方


6)Slackプロフィールを登録ください。

Slackワークスペースへ参加できましたら、まずはプロフィールの登録をしてください。

その際、氏名は実名でのご記入をお願いいたします。表示名(ニックネーム)は自由に設定いただいて構いません。


7)Slack「#03-自己紹介」のチャンネルに書き込みをお願いします。

プロフィールの設定が終わりましたら「#03-自己紹介」のチャンネルで、

あなたについて教えてください。

お住まいの地域やお仕事、どんなことに興味があるかなど、その他なんでもご自由に!


8)Zoomアプリをダウンロードしておいてください。

Zoomを使用したミーティング等も予定しています。

Zoomアプリをあらかじめお手持ちの端末(PC、スマートフォン、タブレット)にダウンロードしていただくとスムーズです。アプリのダウンロードは無料で行えます。


ZoomをPCおよびMacで始める

iOS(iPhone/iPad)で始める

Androidで始める


以上のステップで、りスクールの入会手続きは完了です。