なにするの?

Re:Schoolって具体的に何するの?

何ができるの?

みなさんの当たり前な疑問にこたえるべく

現時点でイメージしている一週間の流れを書いてみました。

どんな方が参加してくれるか?

どんな出会いがあるか? によって内容は刻々と変化していくので、

あくまでも参考程度にご覧ください。

まずは一度参加してもらうことが一番ですが、

このページをご覧いただいて、

みなさんの不安が少しでも解消できれば嬉しいなと思います。

<月曜日>

◉今週のテーマの発表(藤本からの課題動画)

※自分のペースで好きな時間に観てくれればOK(倍速とかにしてもよし)

※コメント歓迎


<火曜日>

◉チューズデイコラム(サロンメンバーだけに公開する藤本のコラム)

※課題動画の補足や、おすすめの書籍紹介など

※当面は藤本の新刊用の叩き原稿を随時公開していく予定です。

※コメント歓迎


<水曜日>

◉ウェンズデイnote(藤本の有料note『Re:S note』の転載です)

※すでに定期購読いただいている方は、解約いただければと思います。

※応援として購読いただけるのも、もちろんありがたいです。


<木曜日or金曜日>

◉課題についてみんなでZoomセッション
この時間をとても大事にしたいと思っています。

※週によって木or金を変更。基本は20時〜

※初回参加時は必ず顔出しお願いします。

※録画も残すので時間があるときに見てくれてもOK


<毎月の不定期イベント>

◉ゲストイベント

藤本がメンバーのみなさんにご紹介したい人をゲストにお呼びして、

オンラインでのイベントを開催します。

※ゲストがOKな限り録画を残しますので、オンタイムでなくてもご覧いただけます。

※オンタイムに参加できる方はコメント参加ください。

※メンバー主催のイベントが増えていくことを期待しています。


◉Zoomイン(タビュー)

毎月メンバーの中から一人を決めて、参加者みんなでインタビュー。
メンバーのことを深く知る時間にします。

※立候補優先、多数の場合は抽選


◉その他、部活動への招待(Slack)。

#商品企画部 #あつまれ編集者の森 #巾着部 #出版部 #放送部 などを予定

サロンメンバーだけの特典

1)秋田県にかほ市にあるRe:Schoolサテライトスペースを無料で使用できます。

2)オフラインのイベントを開催予定。

  ※僕が住む関西や、東京、また、参加メンバーさんのお住まいの地域での開催もイメージしています。

3)商品開発や本づくりに関わってもらえるような場をシェアします。


 その他さまざま妄想中です!

注意事項

・みんなが安心して楽しめるコミュニティにするため、お互いを認め合い良心的な振る舞いを心がけましょう。


・当オンラインサロン内で共有されるすべての情報は、メンバーのみが閲覧できるものです。コンテンツ(動画、写真、文章等)の無断転用及び外部への漏洩を原則的に禁止いたします。

 ※サロン内で承諾を得た場合を除きます。


・誹謗中傷や荒らし行為など、他者を傷つける行為を禁止いたします。


・上記を守れないメンバーは強制退会とさせていただく場合がございます。